ただの休日…他


ただの休日…他

先々週のことから人差し指
土曜日は、比較的のんびりと…
ホットケーキ(材料を娘と一緒に買いに行って)を焼いてあげて一緒に食べたり、アパートの片付け(引越し準備を兼ねて)をしたり、西松屋→エンチョー(衣装ケースやウッドデッキの塗料を買いに)→アピタへ買い物、夕方は娘の好きなシャボン玉をやったり…

日曜日はまたまた清水銀行へスタコラ
何度も融資延長のお願いをしてしまって申し訳ありませんえーん
藤枝まで何度も行く私たちも大変なのですが…
父がコツコツ業者さんとともにやっているので、ハウスメーカーとかのように「期日までにしっかりと間に合わせる」というのが難しく、完成予想がなかなか出来なくて汗
まぁ藤枝には美味しいご飯屋さんが多いし、いろんな種類のお店もたくさんあるので、ローンセンターだけの為に出掛けることがほとんどないので良いのですがベー
今回は八兵衛さんではなく、丸源ラーメンで食べてきました人差し指
9月いっぱいで切れてしまう「物語コーポレーション」の株主優待を使うためですねにっこり
あと500円分だけ残っちゃいましたが、どうしましょあせるはてな

その後、家に帰ってきてからは外構屋さんとの2回目の打ち合わせです鉛筆
ちなみに、この外構屋さんは設計士さんの紹介です人差し指
当初の超カッコいいデザインのものをより具体的(門袖や植栽、表札などを個別に)に提案してくれるのと同時に、おおよその代金も提示してくれたのです…がっびっくり
(うすうす分かっていましたが)全然予算内ではなく、とても手が出ない金額で…えーん
でも、一度そのデザインを見てしまうとなかなか妥協出来なくなってしまうんですよね…
それが相手の営業テクニックなのかもしれませんが…
ただ、営業さんも言っていましたが、(もちろん大事なことですが)予算の話からすると”その程度”の提案しか出来ず、”その程度”の会社だと思われてしまうのも嫌だと思いますので、それも仕方のないことだと思っています汗
私たちも、理想があってこそどこを妥協するか考えたいし…
「今回止めたものはいずれやりたい」と思っても、一度作ってしまったら、その後その時の生活の優先順位を考えるとなかなかやらなくなってしまうんでしょうかね汗
和室から見える坪庭などの贅沢なものはカット(かなりカッコいいのでいずれはやりたいのですが)など、とりあえず大きく金額が削れるものから順次検討です汗
我が家の土地は、旗竿の土地になっていて、コンクリート部分の面積が大きいのと同時に土地自体が盛り上がっていて少し高くなっているんです飛行機
コンクリートを打つ代金だけでももの凄い金額なのに、残土処分の代金も○十万円の単位で掛かりますので、目に見えないところでの出費が痛いですボム
9月いっぱいにはアパートを引き払い、引越しを済ませることから逆算すると、外構工事も早いところ決定し進めていかなくてはなりませんスパナ
当初は外構工事はお金を貯めてからやるつもりだったので、予算を全然取っておかなかったんですよね…
いまさらですが、もう少し家の予算を抑えて外構に回せば良かったあせる
梅雨時期の土のドロドロ具合を見たら、やらざるを得ない状況だと思い…
あれでは、あっという間に新居もドロドロですガーン
さぁ、どうなりますか…お宝


ただの休日…他

26日の水曜日、呉竹荘で毎年恒例で行われている夏のイベント「日本贅食紀行」に行ってきましたびっくり
今回は「西伊豆物語」ということで、お腹一杯いただいてきましたウィンク
クレタケのいつもお世話になっている、私たちの担当プランナーであった白栁さんや、仲良くさせてもらっている増田さんや太田さんと一緒に食事をさせていただき、とっても美味しく楽しいひとときでしたにんまり
プラス500円でフリードリンクとなり、ビール(発泡酒ですが)も飲み放題になるということで、ガッツリ損のないように飲んできましたベー


ただの休日…他

食べること、喋ること、子どもに夢中(酔いもあった?)だったこともあり、食べかけのものや食べちゃったもの、取り忘れたものもありますがごめんなさい…ガーン
特に上の写真は、お造りなのですが食べ終わった海老のしっぽしかありません汗


ただの休日…他


ただの休日…他


ただの休日…他


ただの休日…他

↑1つもらったので、高足蟹の天ぷらが二つありますベー


ただの休日…他

その他、ご飯ものとデザートがあったのですが、撮り忘れました…えーん

最初は娘も場所見知りや人見知りもありましたが、最後は打ち解けて楽しんでいましたにっこり
ごちそうさまでしたナイフ&フォーク


ただの休日…他

そして先週の土曜日…
奥さんの誕生日で久々にどこかへお出かけしようと思っていて、
当初は富士の方まで遊びに行き、つけナポリタンを食べつつまかいの牧場や白糸の滝などにお出掛けしようと思っていたのですが、どうも天気が怪しい…曇り雨
無印良品へも行きたいし、久々に奥さんの八兵衛時代の元同僚(奥さんは”若いころ”八兵衛さんに勤めていた時代がありました人差し指)が独立して開業したお店に行きたいということで、静岡市まで行くことにスタコラ
まずはそのお蕎麦屋さん「太郎庵」さんへお邪魔し、お昼をいただきつつ(10年以上ぶりに会ったようですが、奥さんのことを覚えていてくれて、お話をしてきました)、天気もなんとか持ちそうだったので、日本平動物園へカエル


ただの休日…他

2時間弱の時間ではありましたが、娘は昨年行った時よりも喜んでくれて良かったですにっこり
やはり成長してる分だけ違いますねウィンク

その後は静岡のアピタ内の無印良品へ立ち寄り、新居で使う備品を購入し、夕飯も外食(昼も外食だったので、奥さんの誕生日にも関わらず安上がりのところにしようかと思いましたが、結局「年に一度だから…」という言い訳でとんかつにしましたベー)で済ませ、帰ってきました家

日曜日、午前はサッシ屋さんとバルコニーの手すりの打ち合わせ、午後からはまたまた外構屋さんとの打ち合わせ本
特に大きく変わったことはないのですが、ある程度具体的な価格が出てきたので、より細かく変更箇所や止めるところの打ち合わせでした汗
何とかお金の面も含めて調整出来そうなので、来週から工事開始予定となりました人差し指
とりあえず、旅行用に頑張って貯めていた500円玉貯金(満タンで50万円貯まる)もほぼいっぱいなのですが、外構に当てることになりますガーン
ま、子どもが小さいうちはなかなか遠くは難しいし、とりあえずの目標は数年後に出来る沖縄のUSJとして、またイチからやり直します汗

そして、家の方も着々と進んでいて、今月の連休中には何とか引っ越しが出来そうですキラキラ
クロス工事もほぼ終わり、今週末に設備機器関係、来週からは電気工事と水道工事とタイル工事、連休前にクリーニング等をして引き渡しといったスケジュールになりそうですびっくり
実感がまだ全くないのですが…これからますますバタバタしそうですね汗
近々カーテンの決定、発注もしなくては汗

上の娘、8月いっぱいで保育園が退園(育休中であれば、出産後3カ月で退園しないといけない決まりになっているため)となり、今日からは家で奥さんと一緒の生活になります…
日中はべったりのようで、奥さんも引っ越し準備や家事があるのになかなかそれらが出来ず、大変そうです汗
奥さんにも協力してもらいながら、最後のもうひと踏ん張り頑張ります力こぶ


同じカテゴリー(生活)の記事
かなり久々の投稿…
かなり久々の投稿…(2017-06-16 01:48)

ただの毎日
ただの毎日(2015-09-18 00:46)

カ、カメラが…
カ、カメラが…(2015-09-02 00:18)

カ、カメラが…
カ、カメラが…(2015-08-30 23:26)

ただの連休…他
ただの連休…他(2015-08-19 00:41)

ただの休日
ただの休日(2015-08-04 22:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ただの休日…他
    コメント(0)